当院の特徴

かかりつけ医として、糖尿病だけでなく、幅広く内科系疾患や予防接種についてご相談下さい。

2型糖尿病や1型糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病、甲状腺疾患(バセドウ病、橋本病等)外来診療をするだけでなく、風邪や腸炎など、その他の内科系疾患も幅広く診療しています。

また、小児および成人の予防接種も行っています。

禁煙外来、肺気腫などの方の在宅酸素療法、睡眠時無呼吸症候群の方のCPAP、気管支喘息治療、スギ花粉のアレルギーの減感作療法の治療をしています。

当クリニックで対応できない検査や治療を要する場合でも、まず何に困っているのかについて耳を傾け、私たちで出来ることは行い、その上で適切な専門医療機関にご紹介いたします。

どんなことでもまずはご相談ください。

内科

風邪、発熱、疲れ・疲労、だるい、体重減少、立ちくらみ、食欲不振・減退、花粉症、蕁麻疹など

肥満、1型糖尿病、2型糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血、慢性気管支炎、気管支喘息、肺気腫、アルコール性肝障害、心房細動、慢性心不全、バセドウ病、甲状腺機能低下症、下垂体疾患などの内科疾患全般

一部、小児の診療もしています。

処方

院外処方が主です。インスリン、GLP-1受容体作動薬は院内処方です。

東大阪市、大東市、鴻池新田、徳庵、放出、奈良にお住まいの方が多く来られます。